【一人称】

それは自分を表現するものだ。

ずっと自分は、〇〇ちゃん(本名少しに、ちゃん付け)と家で呼ばれてきたので

幼稚園では、〇〇ちゃん。と名乗っていた。

 

小学校。なぜか「うち」が爆発的に大流行し、大半のウォンナノコは「うち」を使用した。

 

自分はオレカバトルが大好きな、少年のような女の子だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし

 

 

 

 

 

うち

 

 

 

 

 

(名前呼び捨て)

全部きにいることができなかった。

 

その頃から私は、

 

 

 

 

自分で自分を指すことがなかった。

 

 

 

 

私に1番しっくりくる一人称はぼく」「おれだった。

…痛いでしょ。

痛いや。

 

インターネットと、現実で気の許せる人へちょっとだけ使っていたぼく&おれだったが世間の目を気にして→私は一人称「ぼく」を封印した。「おれ」も。

 

私と言う一人称は慣れるのだろうか。?